FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス型クリ騎士

  • 2008/02/12(火) 04:07:35

世の中の村正マンセーな流れに逆らうかのようなこのステ振り。

まずは現在のステータスと装備をば。

現状

火鎧なのは狩場の都合で。

Agiカンストバランス型が私の騎士の型。

愛刀TCバッソを持てばクリ騎士に!
属性剣を持てばクリの出る量産騎士崩れに!
Agi特化装備をすれば神速クリに!
Lukが割とあるから状態異常も一般的なAgi型よりかからない!
Agi型が相手だったらそうそうタイマンで負けないぜ!
ごくたまに完全回避で阿修羅も回避するぜ!

はい、
見ての通りの半端型です。

欠点なんぞ幾らでも思いつくので……。

この型の利点。
・バッシュ及びBBを有効活用できる
一般的なクリ騎士の場合Hitをクリティカルに頼り、Dexは低めな事が多いのでスキルを有効活用しにくいらしいです、当たらなくて。
バッシュはHit補正かかるのでまだ良いのですが、BBはそうもいきません。
しかしDexが一般騎士並にあるこの半端型では、よほどの高Fleeでもない限り白ダメージだろうがBBだろうが当たります!当てます!
よって、瞬間火力や囲まれた時の緊急対応などの能力はクリ騎士の中では優れていると言っていいでしょう。
また、高LUKの相手にも太刀打ちできるというのも利点だと思います。

・俺HAEEEEEEEEEEEEEEEEをしやすい
Agiカンストもさることながら、Dexも割とふっているので元々Aspdが早いです。
上のステータスは2HQ+バーサクポーション服用の状態です。
コレに支援が加わるとAspd186に。
更に村正を装備するとAspd188に。
更にククレブローチ*2、ゴキ靴、ゴキ鎧、バフォJr肩、亡者HBを装備すればAspd限界値190!
因みに天使の忘れ物があれば、他の装備でAgi+6すればAspd190に到達します。

190到達は量産型でも出来るのでまぁ置いといて……。
Aspdが中途半端に速いため、クリ率は高くなくとも手数でそれをカバーできます。
数撃ちゃクリは出ます。


目立った利点はこんなもんです。

因みに対人では……。
Agi型とのタイマン勝負だったら負ける要素がありません、が時間の無駄です。
クリ騎士とのタイマンは、互いに攻撃がほとんど当たらないのでやらない方がいいです。
アサシンなどのクリ率が高い職とのタイマンはボロ負けます。
的の足止め及びバッシュや状態異常振り撒くのが主な仕事です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。