
  • --/--/--(--) --:--:--


海底神殿(in_dun04)

  • 2008/08/01(金) 00:11:52

いつぞやのパッチでペノメナ削除のストラウフ大繁殖したらしいマップ。

てかそろそろ書かないと面倒過ぎて一生書かない気がするので、急遽。
あと勝手にリンク追加、事後承諾って良い言葉だよね。

mob共はこんな感じ。

半漁人
水3 人間 中型 HP 14690 Def 10+46 Luc 55 要Flee 188
経験値:4500/3000
ストラウフ
水3 魚類 大型 HP 11990 Def 5+45 Luc 65 要Flee 166
経験値:3080/2098
ソードフィッシュ
水2 魚類 中型 HP 4299 Def 5+30 Luc 30 要Flee 167
経験値:1251/638
マリンスフィアー
水2 植物 小型 HP 3518 Def 0+28 Luc 50 要Flee 136?
経験値:461/284
デビアス
水4 魚類 中型 HP 20090 Def 10+62 Luc 25 要Flee 184
経験値:9988/7207
ヒドラ
水2 植物 小型 HP 660 Def 0+14 Luc 2 要Flee 129
経験値:59/40

ゴスゴスと

水属性で統一されてる素敵なマップ、遠いけど、超遠いけど。
てか何で水属性共はHP高かったり減算Def高かったりするんだ!?おかしいだろ!?おかしくないですね、はい、そういう世界ですからね。
水属性だけだから水服着てけばいーやーとか思ったら大間違い。
確かに半漁人の属性攻撃とかソードフィッシュのWBとかストラウフのFDとかが怖いっちゃ怖いので、着てればかなり楽にはなりますが……それ以上に厄介なのがストラウフのLB。頻度が高い上に、対策無しだと6k近くもっていかれます、水服着てたら即死ですね。なので水服よりは風服を推奨、どっちも持ってくのなら更に良し。
という訳で優先順位は、
デビアス=ストラウフ>>>>>>>>ソードフィッシュ>その他
って感じでしょうか。
デビアスはカモです、見かけたら即殺しにかかりましょう。マップに3体しかいませんけどね。
てかマリンスフィアーって凄い経験値おいしくないのね……ちょっとびっくりだぜ。

マップ広いようで狭いです。
マップだけ見ると広く見えるんですが、実際行ってみると入り込めないスペースがけっこうあるので、実はとっても微妙です。まぁそれでも真ん中のとこはだだっ広いですが。
あとね、画面暗いからけっこう目が疲れる。

時給
700k~750k

やはりHP高いのと減算DefとLucが地味に高めなのが痛いです。
でも風クレイモア持つと、1,3Mくらい出ます。特化に風付与でとんでもないことになりそうな気が。
転生まで一番ここに世話になりそうな気がします。

金銭効率
通常ドロップは駄目駄目です。ドロップ率低いわ単価安いわでいいことありません。
レアも微妙です。
その代わりcがとんでもないです。ここにいる連中の大半が良いcなので、夢を追いかけるにはとても素晴らしいとこです。
……てかcが出ないと赤字になりそうです、ここは。

結論
経験値は良い!
だが金は駄目だ!
cだと?貴様、自分がcを出したのはいつだか覚えているのか?つまりはそういうことだ!

あ、95%回避に必要なFleeが割と低めだから、レベルがそんなに高くない人にもお勧め。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リンクありがとうw

僕も一緒にどっか行く~♪

  • 投稿者: せど
  • 2008/08/01(金) 12:11:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

